ぐだぐだ独り善がりごと

何かが狂ったゲーマーです。たまに飯画像を晒します。

皆さまに相談したいことがあり,恥を偲んで公開させていただきます

※皆さまに相談したいことがあり,恥を偲んで公開させていただきます。

何となく「聖域の可視化」という表現を思いつく。

-

Twitter上におけるローカルルールの跋扈に耐えられなくてMastodonなどのサービスをいろいろ試したが,おそらく「自分の許容範囲を明らかにしたい」なにより「相手の許容範囲が分からないのが怖い」ことが,8年以上にわたり解決しない懸案の肝なのか?……と仮説を立ててみる。

Discordのボイスチャットで突然接続を切られたり,Threadsでフォロワー状態を解除されたり*1と,人間関係のトラブルが連発している。

dlvr.itからの自動投稿に使っていたTwitterプロフィールがブロックされるのは,間違いなくこちらの自業自得だ。

ではDiscordやThreadsでこちらが踏んだ地雷とは?

現状,対策しようにも身動きがとれない状態だ。

-

俺は明らかに誰かの聖域を犯した。

その非礼を詫びる。それは当たり前のことだ。

では,その聖域をどのように犯してしまったのか?

それはどのように訂正できるのか?

俺はまた,不可視のローカルルールに屈するしかないのか?

-

この「悩み」を,誰に相談すべきか,その見当さえついていない。

それを模索する過程が,既に導火線なのだから……

-

※8年以上袋小路におりますが,その袋小路を解決できないまま,それが生活に支障をきたさないようぎりぎり頑張る状態が続いています。

何とかして,この閉塞を打破したい。

完全に打破できなくとも,そこに繋がるきっかけを掴みたい。

本来ならばTwitterコミュニティに書きそうなところ,今回は広く相談したいために,ブログにて公開させていただきます。

*1:仕様上一時的にブロックしないと発生しない状態