ぐだぐだ独り善がりごと

何かが狂ったゲーマーです。たまに飯画像を晒します。

私の情報発信の体制を見直します

この度の私の軽率な振る舞いについて深くお詫び申しあげます。

申し訳ありません。

LINEとDiscordに引っ越します

SNSの拠点を下記に移します。

  • 家族ならびに高校や大学の知り合い……LINE
  • それ以外……Discordの個人サーバー*1

自分用の空間を整備し,そこの保全に集中します。

サーバー整備の様子はこのブログで実況します。

---

私の発信をコメント欄ベースからボイスチャットベースに切り替えます。

通常の会話と等しく,アポイントをとったうえで会話に臨みます。

実生活における人間関係に係る必要な緊張を,インターネット上においても引き継ぎます。

---

これらの対策により事故の発生リスクを軽減する予定です。

Twitterを縮小します

現在持つプロフィール2つをともに非公開化しました。

Twitterコミュニティも廃止し,有料契約も解除しています。

Twitter上の発信はできる限り控え,公開に適したものを他メディアに掲載します。

---

なお,現在2つあるプロフィールの一方を廃止し他方にまとめることの検討を始めました。

アカウントを消すことで生じる問題を洗い出しています。

今後Twitterプロフィールの維持コストが削除コストを上回った辺りに消去します。

Threadsを非公開にします

Threadsについてはすべての投稿・返信および再投稿を消去し,5月15日をもってプロフィールを非公開にします。

Threadsにおいて今後プロフィールの公開が必要な機能が出るまで,非公開のままにします。

こちらもTwitterに倣い発信は可能な限り控え,公開に適したものを他メディアに掲載します。

noteの更新方法を大幅に見直します

私がTwitterおよびThreadsを通常のSNSとして用いることが困難な状態にあるため,既にあるnoteをTwitterやThreadsの代わりとして再整備する予定です。

コメント欄は開けますが,おそらく返信できません。

改めて,申し訳ありませんでした。

今後とも宜しくお願いいたします。

2024年3月2日

舘向 裕也

*1:準備停滞気味